スポンサード リンク

借金返済と貯金

借金を返済しながら貯金することは可能です。

借金を返済中でもその完済後でもお金との係わり合いは
いつまでも続きます。借金を返済中の内にお金にちょっとだけ
シビアであれば、ちょっとづつでも貯金が出来るようになります。



借金は不安、貯金は安心という気持ちはだれしもがもっている
はずです。例え借金でお金を工面し、高い金利を払っていたとしても
貯金は変え難い心の支えとなりますよね。



借金の返済中であってもそれだけ、現金というのは魔力的な力と
魅力的な未来を想像することができるのです。


貯金というのは癖になれば、やがては自然と増えていくものですが
多額の借金を抱えている人にとってはやはり難しいこともあるでしょう。



借金はきれいにした方が良いと善良な気持ちもありますから、なかなか
貯金までには手がまわらない場合もあります。


しかし、お金はもっているところに集まるともいいますので
まるっきり貯金もないようでは、お金は中々身に付きませんよね。



きちんと決まった金額さえ借金を返していれば、あとの
お金は貯金にまわしておくことが大事なのではないでしょうか。


tuuchou.jpg

借金返済以外の小金をコツコツと副業などで増やし、その一覧をエクセルなどに
まとめす。


こうしておくと、ちょっとづつではありますが、お金が増えたのか減ったのかが
わかり、その後のやる気にも繋がりますよね。


借金返済のために始めた副業やFXも板についてくれば、こうして借金返済だけではなく
プラスにもなってくるのでとても重宝します。



同じように借金の一覧表も作成し、借金を減らしつつも手持ちの現金を
増やしていくことが出来ます。

借金返済の計算


貯金も増えてくれば、まとめて借金返済で気が楽にもなりますが
何より現金があるということだけでも、かなり救われることでしょう。


何もしないでいるよりは少しは何かして始めてこういった貯金もできるの
だと思います。

思いつきと行動力も時には大切ですよね♪



タグ:借金 貯金
posted by 借金返済方法.マニュアル at 22:15 | 借金返済ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。